fc2ブログ

~バレエメイクの授業~

今日はチャコットさんからメイク講師をお招きしてのメイクの授業がありました。
meiku1.jpg meiku9.jpg

三宅先生は、国立パリ・オペラ座バレエ団来日公演「天井桟敷の人々」の楽屋でメイクなどに参加されていた素晴らしい先生です。持っていらした大切なメイク道具が入ったカバンには、その時頂いたマチュー・ガニオのサインが記念に書かれていました。
meiku2.jpg meiku5.jpg
メイクを始める前の下準備、基本的な地塗りから日常のメイクでも使えるテクニックまで!
様々な事を教えて頂きました。先生が「皆さん、自分の眉毛の形を見て下さい」と言われて、学生さん達は真剣な眼差しで鏡を見ていました。
面白かったのが、顔を左右半分に違う色、違うアイラインの引き方、シャドーの入れ方などを見せて下さり、役柄によってメイクを変える!というのは、こう言う事なんだなぁとひしひしと伝わってきました。
meiku4.jpg meiku7.jpg meiku8.jpg

使用する色やブラシの使い方、付けまつげの角度など、ちょっとした事で「こんなにも違うのか。。」と感心する
ばかりでした。学生の皆さんはしっかりポイントをノートに書き留め、見いっている様子でした。

舞台で素敵なメイクができると良いですね♪
コツを掴んだら、あとは練習あるのみです!!!
スポンサーサイト



☆カエルのバレリーナ☆

さて今日は素晴らしいバレリーナをご紹介したいと思います!
ジャジャーン!!!
カエル4
こちらはカエルのバレリーナさん!
そして何と京都バレエ専門学校専門課程2年生の畑中諒さんが、先生のために自分で作ってプレゼントしてくれました!
kaeru1.jpg

一つ一つの細部にこだわりが♪
カエル2
見て下さい!
必ず舞台メイクに必須なアイテム!つけまつげ!
丸く可愛らしいお目々がさらに素敵に。舞台もこれでバッチリですね♪
カエル3

そして、ちゃんとトウ・シューズも履いています!
ティアラもしっかりと頭の上で輝き、白いお衣裳がカエルさんの緑の肌にはえています♪

さて、そんな中また1人お客様をご紹介!
専門学校の卒業生がスタジオへ来てくれました♪
32期生の棚原由麻さんです!
kaeru2.jpg
「おととい入籍しました。」と嬉しそうに報告をしてくれました。
こうやって、何年、何十年経っても訪問して母校を思い出してくれる事に、とても嬉しくまた感謝の気持ちでいっぱいです。

何より幸せな報告が聞ける事が、学校にとっても大変嬉しい出来事です。
またこちらの記事を読んで頂いた卒業生の方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にご一報を♪
いつまでも皆さんの心に楽しかった学生生活の思い出が残りますように、、、、☆

~山本隆之先生の初レッスン~

皆さん、こんにちは☆

本年度から新しく山本隆之先生が講師として教えに来て下さる事となりました。
今日はその初日とあって、皆さんドキドキわくわく!
山本先生2 山本先生1

バレエ団のレッスンと専門学校生の授業をして頂きました。
先生の立ち姿は優雅で王子様のようなオーラに皆さん圧倒されていました。
ポールドブラがとても綺麗で皆さんの目は釘づけ!
また、とても紳士的な態度で終始レッスンをして下さり、やはり素晴らしい踊りをされる方は中身から輝くものがあるのだなと感じられました。

「早く次回のレッスンが受けたいなぁ~。。」という多くの声も聞こえてきました。

また次回先生が来て下さる事を皆さん楽しみにしています。
暑さと共に、レッスン中にかく汗の量も増えてきましたね。
水分補給をしっかりとして皆様、ご自愛下さい☆

さて、こちらの写真に写っているバレリーナのカエルさんについての素敵なお話は別の記事でご紹介しています☆
カエル1
プロフィール

kyotoballet

Author:kyotoballet
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる