FC2ブログ

~2013年2月10日京都バレエ専門学校学習発表会~授業レッスンの様子②

2月10日に京都子供文化会館で行われる
京都バレエ専門学校・高等課程の学習発表会へ向けての授業レッスンを御紹介第②弾!
今回はコンテンポラリークラスとキャラクタークラスを紹介します。

学習発表会ではクラシックの作品だけに限らず、コンテンポラリー・キャラクターダンス・社交ダンスなどたくさんの魅力的な演目がいっぱい!
専門学校3年生がそれぞれ一から自分で決めた曲・タイトル・振付(創作)をしたコンテンポラリー作品
ロシア・ボリショイの先生による正統派キャラクターダンス作品 他



コンテンポラリークラス  矢上 恵子先生
矢上 恵子先生のレッスンは厳しくも愛情に溢れたパワフルなレッスンです。

DSC_8320.jpg 音に合わせて先生の号令についていくのに精いっぱいの時もありますが、それについていこうと一生懸命頑張っている生徒の真剣な表情!
また2月には、チリ大学教授・サンチアゴバレエ団中尾カナ先生が来校されレッスンして下さいます。学生の皆さんは今からとても楽しみにしています。

当校では矢上先生の他に
藤川 雅子先生の授業も行っています。

学校とは別に、土曜日に京都バレエ専門学校北白川スタジオにて
どなたでも参加して頂ける藤川 雅子先生によるオープンクラスのコンテンポラリーレッスンも行っておりますので、興味のある方はぜひお越し下さい。
無料体験も受け付けております。詳しくはお問合せ下さい。(TEL 075-701-6026)


学習発表会は入場無料ですので、ぜひ学生達の練習の成果を観にいらして下さい。
たくさんのご来場お待ちしております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

kyotoballet

Author:kyotoballet
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる